Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

和服ウィニー

2014-03-10 23:59:59 | プレシャスメモリーズ
プレシャスメモリーズの「『きんいろモザイク』 発売記念大会」に参加。
使用デッキは和服ウィニーで、結果は3戦3敗。
公式サイトのWebマガジンそのままのデッキで、構築段階からグダグダだった前よりは戦えましたが、やっぱりプレイングが難しいです。

思ったのが、034陽子と花火のループを早い段階で出来るようにするのがミソな気がする。
陽子出して花火回収→花火使って陽子回収のサイクルで、更に夏祭りが捨て札にあると追加でキャラ1枚を回収出来るので適当なソース2キャラを回収すればループが可能となります。
手札に余裕がある時に他のキャラを回収して盤面揃えるなりリカバリーするなりしていく感じか。

とりあえず、ウィニーという割に考える要素は多いので、まだまだ使い込んでいかないと動かし方が見えてこない印象。(´゜ω゜`)
そんなわけで、Webマガジンは誰でも見れるし載せても良いよね、という事でレシピ。

2:01-026 大宮 忍
2:01-027 アリス・カータレット
3:01-028 小路 綾
3:01-029 猪熊 陽子
2:01-030 九条 カレン
2:01-031 大宮 忍
2:01-032 アリス・カータレット
4:01-033 小路 綾
4:01-034 猪熊 陽子
2:01-035 九条 カレン
2:01-037 大宮 忍&アリス・カータレット
3:01-049 小路 綾
2:01-059 小路 綾
2:01-067 猪熊 陽子
2:01-082 猪熊 陽子

3:01-096 きんいろモザイク
3:01-098 新しい出会い
4:01-101 鈍感
3:01-103 金髪に浴衣
4:01-107 夏祭り
4:01-108 花火
2:01-121 悪代官ごっこ

使ってみた感じとしては、結構攻めあぐねる場面が多かった印象。
自分の中ではウィニーって数押しの印象ですが、お互いにアタッカーは5体までしか出せないプレメモでどう攻めるのかが謎。
まあ、色々やってみるしか無いか。(゜ω゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿