Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

まともな品は高くて簡単に手が出ない状況

2016-02-07 23:59:59 | ドラゴンクエスト10
3.2に入って新装備出たものの、まともな品は高くて簡単に手が出ない状況なので中々装備を揃えられないワナ。
とりあえず現時点で購入した装備のメモ。


オーガシールド:ブレス40
騎神体上:ブレス30
天宮騎士体下:麻痺100

神託頭:麻痺100封印20
精霊王体上:攻魔45
精霊王体下:攻魔45
精霊王腕:器用さ45
精霊王足:重さ36

究明者頭:混乱100麻痺40
究明者体上:呪い100即死20
究明者体下:封印100麻痺60
究明者腕:呪速13
究明者足:転び100、踊り100


騎神と精霊王はレグナードでパラと魔をそれぞれ出来るようにしたいと思って揃えてみる。
その為、まずオガシを思い切って基礎込み50に新調。
ブレス80確保を目的とした場合、盾50なら体上30で済むので、このままオガシを使い続けられれば体上が安く済ませられる狙いがあったわけで。
最初は自前で錬金しようとしましたが、3回位回して40付きそうになかったので諦めて買いました。^^;
騎神は自前で付けて一発成功。
ただ、騎神にブレスを付けたのは失敗に思えていて、頑張って天宮を揃えた方が良かったかも。
天宮下は単純に重さ確保目的で凱歌下から新調。

精霊王体上下は単純な成功品にしておきました。
下手に大成功混じりにすると、新調する時にまた大成功混じりを買わないと攻魔に差がでないという理由。^^;
腕は自前で付けて2回目で成功。
足は僧侶で使う場合も考えましたが、僧で雷100重さ282を目指すとほぼ理論値が必要になるので、諦めて適当な重さの物にしておきました。
神託は麻痺100封印20にするか封印100麻痺20にするか迷いましたが、レグで封印されるケースは早々無いので、指を幻界導師に出来る麻痺100を選択。

究明者は、同様に必殺チャージが付いているクロッシュの方が職的にも欲しかったんですが、クロッシュは究明者以上に高かったのと、今持ってる舞い手は魔技師よりも耐性がある程度揃ってるのとで後回し。
ちなみに、耐性は邪神を主眼においてます。
邪神では盾なしで呪い即死が欲しいので、体上はなるべくハイブリを押さえておきたいかと。
即死100呪い20にするかは悩み所でしたが、最近は他でも即死より呪いが欲しい場面が多く感じるので、呪い優先で良いかなーという結論。
また、頭体下で混乱封印麻痺に対応。
最悪麻痺は切っても良かったかもしれませんが、究明者は良い装備なのでどうせやるなら徹底的に、という事で。
☆3高いから☆2で何とかしたい、というのであれば混乱封印呪いを押さえておけば良いかと。
腕は盗賊用に器用さを確保しておきたい所ですが、最近魔戦をやる事が多いのでとりあえずの呪速。
足は転び踊り100のハイブリが高過ぎるので、個別で諦め。
結局腕と足は安物で済ませましたが、このままになりそう。^^;


そんな感じで既に1000万以上使ってますが、3.1に入ってからインフレ具合が凄い事になってる気が。
今は何とか苦心してついて行ってますが、これについて行けなくなった時は流石に引退を考えるレベル。
何するにもお金が必要なのはどうにかならんのか・・・。

ちなみに、次はクロッシュを揃える予定。
クロッシュは☆2で妥協しようか迷ってますが、効果が強力なのでやっぱり究明者同様頭体上体下だけでも良い物を確保しておきたい所。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿