Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

破棄

2010-07-25 23:59:59 | 日記のようなもの
結局部屋は片付かず。
とりあえず、今週どこか1日時間取るつもりなので、まだ何とかなると思ってたり。
まあ、それでも多分無理そうですが。(ぇ)

で、今日は思い切ってポケモンカード捨てました。(ぇ)
まだ現環境で使えるDPシリーズだろうがレベルXとかのレアカードだろうが容赦なく捨てました。
少し勿体無い気もしましたが、持っててもどうせやらない、やる暇無いのと、中途半端に残しておいても邪魔になるだけなのとで、思い切って全部破棄する事に。
全部捨てるつもりですが、今日一日ではまだ捨て切れてない分がある辺り、どれだけ買ってたのやら・・・?(´д`)
そんなわけで、ポケモンカードはこれで完全に止める事にします。(ぉ)
まあ、もしかしてもしかしたら復帰する可能性も無きにしも非ず、という含みは残しておきます。(何)
ちなみに、バトスピとかの他のカードは残してたりする。(ぇ)



で、クラブニンテンドーで注文した「クラブニンテンドーTシャツ2010」が届きました。
まあ、予想通り黒地に黒字は見辛いです。(ぁ)
とりあえず取っておいて、いつか着るかも。(ぇ)



「太鼓の達人 ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」のヨーカイ大決戦をクリアしたので、ここで一区切り付けます。

とりあえず、太鼓RPGは駄目では無いものの、それでも割と残念な部分が目立ちました。
一番辛かったのはボス戦。
オジャマと爆弾の板挟みはマジ鬼畜。
音ゲーというよりアクションゲーに近いです。
更に何とかそれらをくぐり抜けたとしても、レベルが低いと打点が足りなくて倒せずに引き分けとか泣ける。

基本的に、敵の命と自分の攻撃力によってはフルコンでも絶対に倒せない事がある仕様なので、レベルはどんどん上げておいた方が良いかと。
目安としては、新しい武器や防具を見つけたらさっさと買って装備、足りないときはその辺の敵を倒して稼ぐような方向で進めればちょうど良さそうな感じ。
まあ、自分のようにレベルは足りないときだけ上げて装備は拾った物だけで済ませるスタイルもアリと言えばアリ。
ただし、その場合は中盤以降の音色が「おなら」系で進める事になるので注意。(ぁ)

後は通常の敵で倍速、3倍、4倍が割と出てくるのは勘弁して欲しかったんですが、それ以外はまあまあな感じ。
ちなみに、自分は6章までは辛口で頑張ってましたが、それ以降はボス戦が突破出来なくて中辛で進めてました。
章が進むにつれて譜面が殆ど見えなくて、ある意味ドロンより性質悪いです。(´д`)

まあ、そんな感じで悪い点ばかり気になりましたが、それなりには楽しめたから良いか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿