Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

どれみ#が結構面白いと感じてる

2005-07-17 23:59:59 | 日記のようなもの
ポケモンカードの公式大会があるということで、東京ビッグサイトに行ってきました。
結果から言うと、全敗で予選落ち。
使用デッキはマグマウィニー。
やっぱり現環境で使うには無理があった模様。

1戦目はハッサムex+ジュゴン。
相手がハッサムが中々来ない様子でしたが、こっちも展開が遅れてすぐ攻撃できずにいたら結局ハッサムが降臨して時間切れ負け。
2戦目はR団のハッサムex+わるいラッタ
やっぱり展開が遅れてRハッサムが降臨して普通に負け。
3戦目はライボルトex+チルタリスex+ミュウex
相手1ターン目ミュウexが充電、2ターン目にメガボルト撃ってきたら、もたついてる自分は普通に勝てませんが何か?
負け。_| ̄|○

そんな感じで、マグマウィニーも決して悪いデッキではありませんが、今の環境だと打点不足が響いて少しでも展開が遅れるとほぼ負けてしまいます。
一応ハッサム対策として入れてたはずのMバクーダが、相手に鋼付いてない状態でも一撃で落とせない時点でデッキ選択間違ってたのかも。
もうマグマ団の時代は完全に去ったんでつね・・・。(つд`)
ありがとうマグマ団、そしてさようならマグマ団。(何)
とりあえず、最初の予定だったバクフーン(PCG4)+マタドガス(PCG2)の方が面白い事になってたかも。
実際使ってて楽しかったです、これ。

で、続けるかわからないのにトレードしてたり。
とりあえず、ハッサムは1枚ゲット、他にも適当に入手。
さて、どうしよう・・・。(知らん)

そう言えば、何気に会場でポケモンエメラルドの「ふるびたかいず」を配布してたワナ。
自分はアドバンスどころか、エメラルドすら持って行かなかったので貰い損ねました。_| ̄|○
映画の前売り券でミュウ配布やってたから、これの配布は無いと思ってたのに・・・。
とりあえず明日は行きませんが、幕張か横浜には・・・行くの面倒だなぁ・・・。(´д`)

帰りにゲーセンに寄って800円ほど散財。
内400円をUFOキャッチャーの「ドラえもん ゴブレット」なる物に費やしましたが、失敗。
しかも、もっと続けたかったのに、機械(アーム部分)が故障した模様。
店員は「修理担当がいない」とか言ってて強制退去させられました。
モノが結構いい感じで欲しかったのに・・・、いやいやいや~ん!(ぁ)

どれみ#が結構面白いと感じてる自分がいます。
世間の評価(?)はイマイチだった気がするんですが・・・勘違いだったかな?
ドキドキワクワクくるくるまーわれっ!って感じです。(何)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿