Re:憮ログ

がっかりライフログのつもり。

フリープレイ用のデッキを6色分用意しておく

2013-12-23 23:10:46 | 日記のようなもの
ヴァイスシュヴァルツの店舗大会に参加。
密かに来月のイベントに行こうと思ってるので今回はスルーしても良かったんですが、まだプレイに慣れてないので慣れる意味で参加。
使用デッキはまどマギ黄単で1戦1敗でした。
展開は悪くなかったんですが、クライマックスがストックに落ちまくった上、コスト使ったのはリフレッシュ後で終盤ダメージ通りまくりでした。(´д`)

とりあえずレシピ。

2:先輩魔法少女 マミ
2:"お菓子の魔女"シャルロッテ
4:忠告するマミ
4:ベテラン魔法少女 マミ
4:運命に挑むマミ

4:希望を託すマミ
4:生きるための願い マミ
2:優しく見守るマミ

4:銀の魔銃 マミ
4:宿命を背負うマミ

4:巴 マミ

2:グリーフシード
2:一瞬の出来事

4:もう何も恐くない
4:ティロ・フィナーレ

黄単と言うよりほぼマミ単な感じ。
他色のカードとのシナジーを考えなくて良いので、基本的に並べて殴るだけの簡単なお仕事です。
まあ、割と使いやすかった印象。

何気に他の作品も使ってみたいなーと思いつつ、使ってみたい作品がやっぱりなくて微妙な所。
デビサバ2は気になってるものの、エクストラブースターの為、種類が少なくてネオスタンで組み辛そうなのがなぁ・・・。
とりあえず、今後参戦する作品に幾つか使ってみたいと思えるものはあるので、それをゆっくり待つ事にします。


で、帰りに

「初音ミク Project mirai2 アゲアゲ☆ファンブック」
「週刊アスキー 2014 1/28増刊号」
「きゃらスリーブコレクション 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 ヒロ&沙英&吉野屋先生(No.007)」
「きゃらスリーブコレクション 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 乃莉&なずな(No.008)」
「キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード ひだまりスケッチ×☆☆☆「ヒロ&沙英」」
「バディファイト スリーブコレクション Vol.1 「フューチャーカード バディファイト」」
他に無地スリーブ各色

を購入。

週アスは付録の光るUSBケーブル目当て。

ひだまりスリーブは投げ売りされてたのを確保。
正直絵柄は微妙と言わざるを得ないですが、キャラ自体は好きなのでとりあえず買っておくことにしました。(^ω^;)
バディファイトスリーブはとりあえず押さえておく感じで。
そんなに好みのデザインでも無いので1つだけ。

無地スリーブは赤、紫、緑、白、黄、青の6色を買ってみる。
まあ、言うまでもなくバトスピ用です。
フリープレイ用のデッキを6色分用意しておくことを思いついて、スリーブの色もそれに合わせようとしてるわけで。
まあ、いずれ絵柄スリーブになると思いますが。(^ω^;)

今の所は

赤:赤強化
紫:三巨頭
緑:分身
白:白重
黄:アヴケルベ
青:(考え中)

を用意する予定。
まあ、こっちに力入れ過ぎて大会用のデッキが疎かになるのは本末転倒なので、大会用で使わないカードで構成するようにはしますが。


そんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿