つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

琵琶湖一周ウォーキング⑨

2017-03-18 19:25:36 | ハイキング
今回は琵琶湖の湖西を歩いてきました。
近江中庄駅から今津浜~びわ湖周航の歌資料館~近江今津駅までの6㌔と
近江高島駅~白鬚神社~鵜川四十八体石仏群~近江舞子駅までの11㌔を歩きました。
山の上は雪景色
湖面は霞に覆われ幻想的でした。
昼食はどんぶりの中に琵琶湖の風景を写しているという周航そばを注文しました。
まん中のかまぼこ→竹生島
湯葉→渡しぶき
人参→船
天ぷら→ワカサギ
鴨肉→鴨
玉麩→ブイ
お蕎麦は滋賀県産、出汁は昆布味

美味しくて、面白いお蕎麦を体験しました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖一周ウォーキング⑧ | トップ | 琵琶湖一周ウォーキング⑩ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2017-04-04 09:59:22
マンホールのモチーフにもなっているぐらいなのでザゼンソウの群生地は見ごたえがありますね。
琵琶湖の風景をギュッと閉じ込めた就航そばはアイデア商品で訪ねる機会があったときには食べたくなります。
マンホールのふたのモチーフが数種類あるということはいかに琵琶湖が広いかがわかりますね。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事