つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

琵琶湖一周ウォーキング⑩

2017-03-22 19:42:23 | ハイキング
今回も琵琶湖の湖西を歩いてきました。
近江今津駅から今津港~新旭水鳥観察センター~しんあさひ風車村~びわ湖子供の国~近江白浜~近江高島駅までの18㌔を歩きました。
雪に覆われた山頂
竹生島へ向かう観光船
美しい湖岸線
体を休める水鳥たち
白砂青松が続く浜辺・・・・
自然豊かな琵琶湖の風景を楽しんできました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖一周ウォーキング⑨ | トップ | 琵琶湖一周ウォーキング⑪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2017-04-04 10:11:53
冬と春が混在する景色も素敵ですね。遠くの山々は雪をかぶっていても足元には春が忍び寄って来て心踊りますね。この季節限定の風景です。
1日に三田方面の愛宕山からはるか播但の山々は白く、歩く目線にはミツマタ大群落が広がり素晴らしい所でした。
ぜひ来年訪ねてみてはいかが?
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事