つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

沼田公園の女郎花

2019-08-23 21:53:36 | 沼田公園
今日は二十四節気のひとつ「処暑」
暑さが終わるという意味で、特に朝と夕は涼しくなり気持ちのいい時期といわれています。
前線や湿った空気の影響で雲の多い日となりましたが、朝は19度と涼しくなってきました。
厳しかった暑さからもやっと解放されそうです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 8月の花たち | トップ | 沼田花火大会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2020-01-12 13:49:48
昨夏の暑さは新記録の暑さだった様ですが 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので忘れてしまうんですよね。秋の七草の覚え方 おすきなふくは と教わりました。なかでも女郎花は早く咲き出しますね。
返信する

コメントを投稿

沼田公園」カテゴリの最新記事