つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

健康クッキング

2020-01-22 17:30:55 | 日記


6月から1月までの4回開催された
沼田市の栄養士による健康講話と料理実習に参加してきました。
食生活を見直すよい機会になりました。
6月 コレストロール
~脂肪を選んでイキイキ血管~
・豆腐ステーキ(野菜あんかけ)
・トマトと玉ねぎのカレー酢和え
・ナスの味噌汁
・ヨーグルトの白玉
8月 タンパク質
~しっかり食べて低栄養予防~
・鶏肉のトマトクリーム煮
・大豆入りコンソメスープ
・小松菜の海苔酢和え
・梨
10月 カルシュウム
~骨・骨(コツコツ)取って骨粗鬆症予防~
・鮭とキノコのクリームパスタ
・ザワークラウト風サラダ
・トマトスープ
・リンゴのワイン煮
1月 減塩
~今日から始める減塩生活~
・ぶりのオイスター炒め
・ひじきとエリンギのガーリック炒め
・さつまいもとレーズンのサラダ
・とろとろ白菜のしようがスープ
・みかん
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 初日の出 | トップ | たんばらスノーパーク »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2020-03-07 20:38:22
毎日こんなメニューで作ってくれる人がいたら無病息災でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事