つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

中山寺の彼岸花2014

2014-09-15 19:16:52 | 日記
中山寺奥の院の彼岸花が咲き始めました。
茎だけを伸ばして咲いた花は、まるで深紅の炎のよう・・・
今年は白い彼岸花も見られます。
お彼岸の頃には見ごろになるでしょうね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 荒地山・黒岩展望コース | トップ | 清荒神で撮影会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2014-09-24 21:59:02
山ガールさんへ
いつもコメントありがとうございます。
コメント拒否に設定されていました。
すみません

返信する
Unknown (山ガール)
2014-10-01 20:40:01
了解しました。

ヒガンバナはお彼岸頃になるといきなり茎をすっくと伸ばし花開き自己主張の強い植物ですね。あの茎のどの辺から葉が出るのか注意して見ておきたいものです。
昨日髭の渡しのコスモス園へ行きましたがコスモスはまだまだ。ヒガンバナが盛りを過ぎて哀れな姿になっていましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事