つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

清荒神で撮影会

2014-09-19 18:41:32 | 日記
シニアカレッジの撮影会に参加して
歴史を誇る建物や参道沿いの風景を撮ってきました。
火の神様、台所の神様として信仰され
「荒神さん」の愛称で呼ばれている清荒神清澄寺(きよしこうじんせいちょうじ)
初詣や法要のときには多くの人が訪れ、賑わいを見せています。
参道沿いの長い坂道には懐かしい、可愛いお土産店が軒を連ねていました。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中山寺の彼岸花2014 | トップ | なにわの渡しウオーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2014-09-24 15:10:34
見慣れた風景や商品の写真を拝見してると自分も参道を歩いている気分になりました。
ファインダーから見える景色はなぜかいつも新鮮ですよね。撮影のノウハウを学ばれたのでしょうね。写真の1枚1枚に物語を感じます。

私事ですが昨日タカの渡りが見られる日本でも貴重な場所に指定されている塩尾寺休憩所へ渡りを見に行きました(宝塚野鳥の会)あいにく5羽しか見られませんでしたが数百羽の渡りを見られる日も結構あるそうです。
ヒガンバナのブログのコメントをいくらポチってもコメント欄がUPされないのですが・・・???
返信する
奥ノ院便り (山の叔父さん)
2014-09-28 09:33:09
写真を拝見すると いろいろ角度で 風景 物が見れると
感心します 山ガールさんと同感です・・・・・・

奥ノ院も 山萩 満開 虫の音を聞きながら参拝しました
秋本番ですね!!!!!!!!!!!!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事