つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

2013中山観音公園の梅林

2013-03-16 19:05:09 | 中山寺
今年はポカポカ陽気に誘われて開花が早まったようです。
フワッ・・とした薄紅色の靄がかかった空気のな中で、
甘酸っぱい香りがいっぱい漂っていて観音様も微笑んでいるようでした。
斜面からの市街地や甲山(かぶとやま)の眺望も素晴らしいですが、斜面一面に咲き誇る梅の立体感は特に綺麗ですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 伊丹市の緑の道 | トップ | 六甲全山縦走路4分割(1回目) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2013-03-19 17:42:48
今日中山梅林へ行ってきました!
花を愛でながらお花見弁当に舌鼓を打つ人多数でしたよ
何とかまにあって良かった

初夏の様な陽気で花の道の桜も咲き始め梅と桜の饗宴の春到来ですね

今を楽しまなくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿

中山寺」カテゴリの最新記事