つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

六甲全山縦走路4分割(1回目)

2013-03-17 19:10:53 | ハイキング
今月から4回に分けて須磨浦公園から宝塚までの稜線のひとつひとつを登り下りする六甲全山縦走路(56km)を踏破することにしました。
1回目は神戸電鉄の須磨浦公園駅から鵯越(ひよどりごえ)駅までの比較的低山なコースでしたが、7つの山と、急斜面の登り・下りは持久力が試されました。
風化した花崗岩の尾根(須磨アルプス)ではちょっとしたロッククライミング気分を味わい、高取山からは素晴らしい眺望が楽しめました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2013中山観音公園の梅林 | トップ | 春の花を訪ねて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2013-03-20 16:42:14
わおーーっ!!また縦走始めたんですね
馬の背とか鳥居などなつかしい
でも私はもう1回と言われれば辞退するでしょう
6月までに完走できるように祈っていますよ

先日行った虚空蔵山もムーミンパパのつぼにはまること間違いなしの山でしたよ
なんと!中山寺の参道に虚空蔵菩薩が祀られていたのを発見
なんだかもう一度 虚空蔵山に呼ばれている気分でした
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事