つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

芦屋ロックガーデン&魚屋道ハイキング

2015-02-11 21:12:17 | ハイキング
阪急芦屋川駅から高座の滝~芦屋ロックガーデン~風吹岩(437m)まで登り
魚屋道(ととやみち)で蛙岩~森稲荷神社~魚屋道の石碑までの7㌔を歩いてきました。
芦屋ロックガーデンはロッククライミング発祥の地、岩場登りと眼下の景色は人気のコースです。
魚屋道は有馬温泉へ鮮魚を運んだ古道、険しい道からは当時の苦労が偲ばれます。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« バレンタイン | トップ | 蓬莱峡・大平山ハイキング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2015-02-26 17:14:52
縁とゆかりのあるコースですね。
懐かしいです。V字の展望は私も訪れるたびに撮っています。
風吹岩と言うネーミングも好きですがさらに岩の上に登ると気分爽快ですよね。
そろそろ枯れ木のベージュと空の青の冬山も終わり雑木林はほんのりピンクのつぼみ色
緑が丘公園の梅林も今年で見納めだとか。残念です。
中山梅林は大丈夫なのかな?
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事