つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

バレンタイン

2015-02-09 21:50:59 | シェイプアート
バレンタインデーは当初は3世紀のローマ人聖バレンタイン司祭の死を悼む宗教的行事だったそうですね。
それが14世紀頃になると若い人たちが愛の告白をする日に変わったとか・・・
ちょうど2月は春の訪れとともに小鳥もさえずりはじめますから
愛の告白や贈り物をするにはふさわしい季節ですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中山寺花参道 | トップ | 芦屋ロックガーデン&魚屋道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2015-02-15 22:33:31
うっとりアートに見とれているうちに世の中は雛まつりモード
おくれてごめんねチョコも売られていましたが気付けば本命チョコだの義理チョコなどとは無縁になっていました
それでもJAPANで山用のチョコを大人買いして自己満(淋)
返信する
奥ノ院便り (山の叔父さん)
2015-02-20 08:53:32
今年もチョコレートで無く 好きな煎餅でした・・・・・・・
寒い寒いと言っても もうすぐそばまで春が来ていますね
今日ウグイスの初鳴きを聞きました
山も新芽で うっすら赤くなってきていますよ・・・・・・
 
返信する

コメントを投稿

シェイプアート」カテゴリの最新記事