つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

長浜盆梅展

2014-03-05 20:11:54 | 日記
「青春18切符」を使って滋賀県の長浜へ
人気の親子丼を食べてから盆梅展と観光スポットを廻って来ました。
梅の魅力は痩せて年老いた樹に蕾がポツポツある様に風情があるそうですね、
でも樹齢400年といってもたくさんの花を咲かせているのには驚きました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 中山観音公園の梅林2014 | トップ | 大阪城公園の梅林 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2014-03-17 20:22:10
たかが親子丼されど親子丼の卵が食欲中枢を刺激させてくれますね
馬酔木の盆栽もあるんですね。しかも色が紫ピンクできれい
18切符は使うだけで青春時代にタイムスリップした気になれるしお得だし一石二鳥ですね
年中売ってあればいいのに・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事