ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

ライズツアー(葛西臨海公園)後半

2022-05-21 | 道中
つづき


「交通公園」はここに移転

高い所を走るカートは無くなりました


江戸川は南北に走っているんですけど

このエリアだけは東西に走ります






再び堤防沿いを走る

この辺に「地盤沈下観測所」がある

川の方にはクルーザーが停泊中

いざとなったら・・・






「今井橋」をくぐると元交通公園

更地になり通行止め

『瑞穂橋』を渡る


これがかなりの山越え

中川と合流する

橋を渡ってからからが狭いので要注意







「新川東水門」は解体中

この川は江戸とつながる重要な水運

プラタモリでやっていたやつ






「浦安橋」で雨が強くなる

雨宿り

この辺で25k弱

本来なら海のはずだけど誤差なのかな?






小雨の中を進

左は「妙見島」

入口は浦安橋だけ






雨が止まないので大型ショッピングモールへ

住所は『雷』

ここで弁当を買って海辺でランチするのもあり

冷凍自販機が充実していた







「野菜たっぷりちゃんぽん」

450gはマサカヤーー



小雨は続いている





再び堤防に戻る

ディズニーが見えるとテンションが上がる


(なぎさ公園も立派な公園)

江戸川区は親水公園が充実している




「葛西臨海公園」入口に到着

とりあえずゴール

30k位

園内はかなり広い

海を観て帰らないともったいない



つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライズツアー(葛西臨海公園... | トップ | ライズツアー(葛西臨海公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事