さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

鳴門・大塚国際美術館

2022-03-15 23:36:00 | 旅のこと
2日目 ☀️
きっと素晴らしい朝日が見れたに違いない…
起きたら陽が昇ってた




鳥の休息


朝ごはん

大塚国際美術館

おぉ〜
のっけからの圧倒感 


以前、紅白にでてましたよね
の、システィーナ礼拝堂天井画および壁画


スクロヴェーニ礼拝堂壁画

ベンチに座って、いくらでも眺めてられるが先は長い
鑑賞ルートは全長約4km
陶板名画ながら、よくこんなに集めたなぁとスケールの大きさにびっくり


『小鳥への説教』
小鳥たちが説法に聞き入ってる様子が真剣で、うちのワンコが家族の中で一番私の話を聞いてくれるのを思い出した画(笑)


モネの「大睡蓮」

なかゆくい🫖


おいしぃぃぃーと叫ぶムンクのどら焼きセット

大人なのでおいしぃぃぃーとは叫びませんが、なかなか鳴門金時芋が美味しい
ムンクの顔にはなってたかも😱


後半は流し気味
好きな画をピンポイントで観て行きます


到着から4時間が経過
嬉々としてミュージアムショップに向かう妻に、疲労の色が顔に浮かぶ夫
まともに観たら1日では足りないです
ご鑑賞は計画的に!!






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島・鳴門 | トップ | 初春のさんぽ道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のこと」カテゴリの最新記事