さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

おうちで深夜食堂

2024-08-21 19:17:00 | 料理のこと
「深夜食堂」のマンガシリーズまぁまぁ読んでます
ドラマも観ちゃってます

図書館で「おうちで深夜食堂」の本を借りて、作ってみました
なぜか映える写真のコツなども載ってます
''深夜食堂感''はコントラストや彩度を上げるのがオススメらしく、そうしてみました笑
テーブルは濃いめの色ならなお良し

※たっぷりの麻婆なす🍆



油を吸い込みやすい麻婆なすは、塩もみしてから調理することで一気にヘルシーに!

※鶏のから揚げ



鶏肉の美味しいスーパーで、赤どりが半額になってたので作りました
下味をつけて30分以上おき、片栗粉でカリッと仕上げ

※野菜スープと餃子定食



これは「なかよし」というお店で食べたお昼の定食
ちゃんぽんのスープ(麺なし)が優しい味で、安くて美味しいです
ここはコの字のカウンターのみのお店で、密かに深夜食堂っぽい造りと思っでいるお店です

※おうちで深夜食堂





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家が好きな人と犬とマンガ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事