さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

はるさー日記 36

2014-05-25 17:15:59 | 畑のこと
週末、いいお天気で暑いくらい。

ヒロを連れて、玉ねぎを半分くらい収穫をしました。

 

今回は、大成功!!
昨年の倍の大きさが採れました。
「苗植えたの私だし…」と言うと、「雑草取ったの僕だから…」と夫が言います。
とりあえず、二人してドヤ顔 となりました。

いま我が家では、玉ねぎを4個と豚バラの薄切り肉と炒め、
ニンジンと大きめに切ったじゃがいもを入れて圧力鍋で作ったカレーが大人気。
玉ねぎが溶けて、甘いんです。

 
絹さやがいっぱい。

 
トマトが実をつけ始めました。

車で5分とはいえ、畑のまわりはとてものどかな風景。
「気持ちいいな~」とのびをする息子は、やはりカントリーの似合う男か…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷ 2014春... | トップ | 春のお花見とリバークルーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑のこと」カテゴリの最新記事