さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

「つむぎ舎」 カフェ部

2013-04-15 23:42:58 | 京都のこと
「つむぎ舎」は、手づくり市に石けんで出店しています。
私は、石けんは作らないのでメンバーではありません・・・
が、ママ友なのでよく委託先のカフェの納品に誘ってもらいます。
そして、帰りに気になるカフェをはしごしたりします。

珈琲とスィーツが好きだからなのはもちろんですが、
女性オーナーががんばってるお店が多くてすごく刺激になります。

訪れたカフェの数も増え、いろいろ研究してるっぽい会話が、
なんとなく「部活」っぽいねということになり、
「つむぎ舎」カフェ部 と相成りました 

新学期が始まり、ヤレヤレと安堵したとある日。
桜は葉桜に変わりつつありましたが、さわやかな気持ちのいい天気です。

*粉屋珈琲

     

     

大徳寺の近くにあります。
自家焙煎していて、珈琲がおいしいです。

*RIRURE

     

ほんわかした印象のオーナーの自宅ショップです。
ママたちに買いやすいお手頃値段で、品揃えがカワイイ。
「つむぎ舎」の石けんも置いてます。

*Frau Pilz

     

一乗寺にある、ドイツ菓子のお店フラウピルツ(きのこ婦人)。
私、ここのケーキ好きです。
1個食べただけですが、きっと他もおいしい予感がします。

毎回、家路につく頃には幸せ感いっぱいの気持ちになります 
それぞれが素敵な場所ということもあるし、
子供が同級生ということもあり、いっぱい子供の話もします。
たまに、夫の話もします。
畑や映画の話もします。

なんとなく気持ちを前向きにさせてくれる(笑)カフェ部。
不定期ながら、ゆるく長~く続けていけることを願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウジョバカマ | トップ | はるさー日記 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都のこと」カテゴリの最新記事