さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

布小物・・・

2009-04-10 23:34:48 | 手仕事のこと
ここのところ、Tシャツ一枚でも過ごせる陽気です
きょう、自転車で走ってたら、風が吹くと桜吹雪が舞ってました。
ちょっと、センチメンタル…

実家にはロックミシンがあるので、久しぶりに縫い縫いしてきました。
母は洋裁が得意です。私が子供の頃は、いつも手作りの服が嬉しかった

*ポーチ

     

*ブックカバー

     

何かを自分の手で作るって、とっても楽しい作業です。
ささいな物でも、愛着がわきます
あげてしまうことが多いので、こうしてブログに載せられるとまた見ることが
出来るので嬉しいな。

ブログ生活も3か月経ちました。
書く作業って、思った以上に楽しいです。
書くことで、頭が整理されていくっていうか…
すごいボケ防止になりそう


     




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島らっきょうチャンプルー | トップ | ゆし豆腐 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bettybooboo)
2009-04-13 14:50:08
沖縄ではお世話になりました。
帰省から戻るといつも「態勢をたてなおす」のに1週間近くかかり
今回は娘の新学期スタートも重なってでした。
やっと落ち着いた?ので久しぶりにブログ見ました
布小物素敵ですね。特にポーチに使っているようなチェック柄に
私最近弱いんです
またかわいいものどんどん載せて下さい
返信する
ありがと^^ (りぃこ)
2009-04-13 22:57:43
bettyboobooさんへ
今が一番おしゃまでかわいい頃だね。
園生活にも、ミシンは必需品だったなぁ~。
今は手提げバッグの製作中です。
また遊びにきてね
返信する
ブックカバー大切に使っているよー! (わかわか(^O^)/)
2009-04-14 13:11:18
ブックカバー大切に使っています!送ってくれてありがとう
前に仕事で東京に行ったとき、喫茶店で本を読んでいたら、近くにすわっていたおばさまが、「素敵なブックカバーね。手作りですか?」と聞いていました。
「作ってもらったんです。」というと、にこにこしていました。せわしない東京でほっとした、ひとときでした。
ところで、沖縄での写真、よく撮れているね。残波岬に行ったときは、ずいぶん曇っていたけれど、海がとてもきれい新学期始まって、親も何かといそがしいけれど…。ガンバ、ガンバ
返信する
良かったわ! (りぃこ)
2009-04-14 16:48:31
わかわかさんへ
いま仕事してないんで、何か人に喜んでもらえること
があると嬉しいです。
沖縄の海は、ほんと楽しかったよ~
デジカメ壊れて、携帯で撮ったけど、いい色でてたね。
(勝手に息子さん載せちゃいました…)
貝も大切に持って帰ったよ。
返信する

コメントを投稿

手仕事のこと」カテゴリの最新記事