さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

きのう何食べた? からツナとトマトのぶっかけそうめん

2020-04-09 13:42:00 | 料理のこと
今日も、洗濯日和

さて、きょうのお昼ごはんは?
「きのう何食べた?」レシピから

⚪︎ツナと🍅のぶっかけそうめん
⚪︎切り干し大根の煮物

家おこもり中に、このレシピ本制覇してみようかな
目新しいメニューはないけど、いつでも食べたい飽きないメニュー
そして味付けとか盛り付けとかはいつもテキトーな私には、それなりに新鮮なのだ

長い時間になりそうだし、小さな目標はいっぱいあった方がいい




ツナにマヨネーズを合わせると、コクがでて美味しい
男性陣に好評
あとは好みだが、青じそ、みょうが、生姜をたっぷり

切り干し大根は、水で戻すのは短めで、シャキシャキが好み
油あげと人参入り
このレシピの味付けは、ゴマ油で炒めて、戻し汁、酒、醤油、出汁パック
私はいつもみりんを入れるけど、こっちの方が切り干し大根だけの甘みで、好みかも

切り干し大根を食べたあとは、春が顔を出す
お友達にもらった、お気に入りの器







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのう何食べた? からナポ... | トップ | 琵琶湖さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事