さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

遅咲きの桜とワンコ

2021-04-18 10:50:00 | 植物のこと
昨日は一日雨でした
裏の田んぼで蛙🐸が鳴き出した
今年の季節は、フライング気味かもしれない

低気圧だと、活動量が鈍る
特にあがらうことなく、鈍ったままに過ごすことにする

新型コロナの感染者は、4日続けて4千人を超えた
身近に迫ってるかも?という不安
1年以上新型コロナに振り回されて、みんな心が疲れてる

1年前は収束したら…ってよく書いてたけど、いつその日が来るんだろう
東京オリンピックは、どうなるんだろう

どんな未来かは、想像しにくい
いまある生活を大事にしたい

身近な自然でも、心は癒される
外の空気って、ありがたい

4月12日
ギョイコウ
緑色の花がだんだん薄くなり、黄緑になって中心部が赤くなってきた



八重桜
正確には、なんて名前だろう?





「散歩行く?」と聞くと、キャリーに猛ダッシュ
常に出かける気配を感じ取り、話しかけるとわからない言葉でも聞き取ろうと真剣な眼差しを向ける
たぶん未来なんて考えてないけど、その日をちゃんと生きてるんだな
ワンコの毎日が幸せでありますように🐕









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑色の桜 | トップ | 煮込みハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事