さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

きなこ入りくるみクッキー

2009-12-22 22:27:30 | マクロビスィーツ
きょうは、冬至。ゆず湯にしてみました。
香りよく、ほかほか温まりそう・・・

そして、子供たちは終了式。
ヒロは、あちこちX'mas会に参加しては、楽しんでます。
冬休みは、お昼ごはんも、おやつも用意しなきゃね。ハァ~

*きなこ入りくるみクッキー

     
     シュタイナーのおやつ 参考

材料は、くるみ・オートミール・米粉・きなこ・豆乳・・・
香ばしくて、サクッ・カリッとしたクッキー
このクッキーには、ココアの気分  

いつの間にか無くなっているクッキー。
まぁ、作ったはしから食べてくれる人がいるのは、幸せかもね。

*お揃い・・・
ミケアちゃんと会うときは、プチお土産を交換することが多い。
先日、沖縄の読谷のやちむんの里に行ったとかで、
もらったのがこちら↓

      北窯 松田恭司作

ん・ん・ん・・・この色使いウチにもあるとよ。

     

沖縄で買った小皿だけど、お揃い?
偶然が重なると、ちょっとHAPPYな気分になりませんか?!
          
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮れの京都へ・・・ | トップ | 新京極 de お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マクロビスィーツ」カテゴリの最新記事