りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

DVD「ブラブラバンバン」観ました(´Д`)

2008年08月07日 10時12分00秒 | 映画(DVD)
☆「ブラブラバンバン」
監督:草野陽花
出演:安良城紅、福本有希、岡田将生、足立理、近野成美、徳永えり、若葉竜也、
南明奈、柳下大、さとう珠緒、藤村俊二、森本レオ、原日出子、宇崎竜童


柏木ハルコ原作の同名コミックを実写映画化。
弱小吹奏楽部を舞台に、さまざまな問題に立ち向かいながら、ブラバンの甲子園“普門館”を目指す生徒たちの姿を描いた青春コメディ。

天才的な音楽の才能がありながら、心地良い音楽を聞くとエクスタシーを感じ発情してしまうヒロイン・芹生百合子を演じるのは安良城紅。

高校のブラスバンド部(吹奏楽部)を舞台にした作品といえば、まずまっ先に思い浮かぶのが「スウィングガールズ」。
こちらは似たような内容で、二番煎じに思われがちですが、原作が連載されたのは1999年~2000年、「スウィングガールズ」よりも前で、こっちの方が先。
しかし、映画化の時期を誤ったというか、どうしても「スウィングガールズ」の真似という感じが否めない(^-^;
内容も映画の出来も、遥かに「スウィングガールズ」の方が面白い(^-^;
ストーリーのテンポも悪く、原作のもっている勢いや迫力を殺してしまった、ダラダラとした展開がつづきます(´Д`)
一番致命的なのは、見せ場であるはずの演奏シーンが全く迫力ないこと。
せっかく出演者自ら演奏しているのに、それが伝わってこないのは勿体無い(>_<)
あっ、オールドミスの先生役のさとう珠緒の演技が意外と良かったのには驚き(^-^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤タマオ~ (シネマ大好き娘)
2008-08-08 04:52:23
最近見ないけど・・・
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2008-08-10 02:56:32
ホント、見なくなりましたね。
芸能界は怖いところです(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。