りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

早矢仕ライス♪

2011年03月11日 00時16分40秒 | 食べ歩き♪
☆今日は天気は良かったですが、空気は冷たくて寒い1日でしたね~。
日本橋丸善3Fにある『マルゼンカフェ』にて友人にランチをご馳走になる♪
こちら『早矢仕(ハヤシ)ライス』の発祥のお店として有名で、なんでも幕末から明治の初めに丸善創業者早矢仕さんが考案したのが後に『早矢仕(ハヤシ)ライス』として全国に広まったのだとか。
この日は『牛タン煮込み早矢仕ライス』(大盛り)を注文♪
カレーやラーメン同様、ハヤシライスも当たりハズレが多いのですが、ここの早矢仕ライスはハヤシライス独特の酸味やエグ味がなく食べやすく、濃厚でコクがあって美味い♪
よく煮込まれた牛タンも柔らかい(ちょっと量は少ないですが・・)。

こちらは友人が注文した『ハンバーグ早矢仕オムライス』。

デザート『チョコバナナワッフル』♪
こちらかなりのボリューム☆
表面カリっと、中はフワフワのワッフルと甘さ控えめソフトクリームがさっぱりしていて美味い(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-03-11 05:51:56
はやしもあるでよ~
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2011-03-17 23:13:12
懐かしい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。