りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

香港ミニチュア展(その2)

2014年10月21日 14時03分29秒 | お出かけ♪
☆『香港ミニチュア展』つづき。
屋上部屋『天台屋』。

裏に側には『天台屋』の外観までしっかりと作られております。

長洲島の饅頭祭り『長洲太平清醮槍包山』。
数千個の饅頭が取り付けられたタワーで饅頭争奪戦が行われる長洲島の伝統的なお祭りを再現。

高さ1メートルのタワーに1つ1つ作り込まれてた5,000個の饅頭が。

生け簀のある海鮮料理屋『海鮮檔』。

道端の屋台『大牌檔』。



龍鳳大ホール×満漢全席『龍鳳大礼堂×満漢全席』。

豪華な料理1品1品を再現。
美味しそう。
本物の満漢全席食べてみたい(≧▽≦)

後付けのベランダ『花籠』。
ごめんなさい、ケースが反射して上手く撮れない(^-^;

昔のおもちゃ屋『添記玩具』。

当時香港では日本の漫画やアニメ、特撮番組が人気だったそうで、ウルトラマンや仮面ライダー、マジンガーZにロボコンなどなどお馴染み日本の玩具が並んでおります。

にゃんこがくつろいでるのも長閑でいいですね~。

林村の願掛けの木『林村井許願樹』。



新聞・雑誌の売店『報紙檔』

雑誌も1冊1冊再現。

仮設舞台で演じる伝統劇『神功劇』。

昔懐かしい理髪店『香港髪廊』。

最近は三色(赤・白・青)のクルクル回る看板、なかなか見なくなりましたね。

漢方茶の専門店『香港涼茶』。



伝統的な香港式アイス・カフェ『香港氷室』。

どの作品も超リアル。
すごい(^-^)

(その3へつづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。