りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

ハイジに会いに行こう♪

2008年06月01日 07時05分29秒 | お出かけ♪
☆ネットを検索中、秋葉原に「アルプスの少女ハイジ」をモチーフにしたカフェ&ショップ「HEIDI CLUB(ハイジ・クラブ)」があるという情報が。
ハイジといえば、僕の師匠「カコさん」こと杉山佳寿子さん。
これはカコさんに報告しなければと、まずは偵察に行くことに♪
丁度この日は、秋葉原で「アキバーガー」を攻略する予定だったので、友人たちとの待ち合わせ前に、早速行ってきました(^-^)♪
場所はJR秋葉原駅「中央改札口」を出て、JR山手線高架を左手に見ながらヨドバシカメラの前の道を御徒町方面へ。
富士ソフトビルを過ぎると、右手にローソンがあり、そこから10メートルほど行ったビル2階にあります。

店内に入ると、まずカウンターで注文。
メニューには、保存料を一切使用していない自家製のパン(ハイジでお馴染みの白パン、黒パン、フランスパンにチーズを乗せて焼いたラクレット、その他いろいろ)や、とろとろコーンのスープ、やぎみるくで作ったユキちゃんのチーズケーキ、手作りクッキーなどなど。

その中から「ヨーゼフのモンブラン」とオレンジジュースを♪
たっぷりの生クリームと栗ペースト、その中には大きな栗が☆
ランチメニューは好きなパンととろとろコーンのスープ、それに今なら期間限定で「ヤギミルクのロールケーキ」(1カット)がサービスされます。
そちらも魅力的だったのですが、1時間後には巨大バーガー攻略の使命があったため今回は断念(>_<)

店内では、数々のハイジグッズも販売されています。

窓には、ペーター、ハイジ、クララが。

あっ、隅っこにヨーゼフ発見(^-^)♪

お土産に買った「白パン」。
幼い頃観たこの白パンにどれだけ憧れたことか(>_<)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2008-06-01 09:49:20
ここアルコールは?!
返信する
Unknown (マリー)
2008-06-01 18:31:43
私もハイジに会いたい~♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2008-06-03 04:13:22
☆[シネマ大好き娘さん]
残念ながら、アルコール類はメニューにないです(^-^;


☆[マリー]
山梨には「ハイジ村」、栃木のりんどう湖ファミリー牧場には「ハイジのたのしい山小屋」、兵庫の六甲山牧場には「ハイジパスチャーカフェ」があるらしいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。