りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

季節のフルーツブーケパフェ

2016年11月23日 17時52分01秒 | 食べ歩き♪
☆GINZA PLACEの3階フロア・common ginzaにある『RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)』の『季節のフルーツブーケパフェ』(ドリンクとセットで1350円)。
ドリンクはアイスティーを選択。

この日の季節のフルーツは柿。
ワッフルコーンにバニラアイス、生クリーム、アーモンド、クルミ、カンパーニュ・フリュイ?、そして柿(柿と柿に砂糖をまぶした2種)がまるでブーケの様に美しく盛られております。
お皿の上にはオレンジとぶどうが・・・これは自分で好きなところに飾るのかな(^-^;?
それともただの飾り(^-^;?
若干戸惑う(笑)

ミルクの風味濃厚なアイスと甘さ控えめな生クリーム、ナッツの香ばしさと柿の甘さがよく合う。
美味い(≧▽≦)
柿は大好きなのでこれは当たり!っと思ったらワッフルコーンの中にスポンジ生地がぎっしり入っておりました(T-T)
う~ん、スポンジ生地かぁ。
僕の子供の頃、パフェは器の底までアイスが入っていましたが、いつの頃からかフレークやスポンジ生地でかさ増しされるようになり・・・。
時には半分以上がフレークだったりして、その時のガッカリ感たるや・・・。
それにこれ器がグラスだったら良かったのでしょうけど、ワッフルコーンにスポンジ生地は合わない。
後半はコーンとスポンジ生地で水分が持って行かれキツイ(^-^;
残念(>_<)
ワッフルコーンの中もアイスとフルーツだったら好みのパフェだったのになぁ。

アイスティー。
美味い(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2016-11-23 03:07:53
乙女してるね~~

シネマは、お酒がいいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。