りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

日本三大弁財天・江島神社

2016年01月17日 13時16分22秒 | お出かけ♪
☆美しい富士山を堪能後、江ノ島に到着。

この日は平日だったのですが参道は多くの人で賑わっております。

まずは仲見世が並ぶ参道を抜けた所にある江島神社へ。
弁財天と龍神様が祀られる日本三大弁財天の1つであるこちらの神社。
ちなみに金運アップ、芸能・芸術的才能アップ、人気力アップ、悪縁切り、厄落とし、災難除けのご利益があるのだとか。

鳥居前の石段には弁財天の大きな琵琶が。

龍宮城を模した楼門・瑞心門。

弁財天童子石像。

辺津宮でお参り。
今年も良い年でありますように♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2016-01-17 04:05:50
大きな琵琶~ひけるのかなあ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。