りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

チョコレートの羊羹♪

2007年02月24日 21時10分18秒 | 食べ歩き♪
☆梅芯庵の「チョコレート羊羹」
昨日の雨も止み今日は晴れましたが風強かったですね(>_<)
コンタクト使用者にとっては辛いです(>_<)
芝居仲間のつっちゃんの舞台を観に北池袋にある新生館シアターに行く。
ここの劇場は初めてなのですが、50人ほどで満席となる小さな劇場で、小劇場ブームの時のような雰囲気で少し懐かしい(^-^)

帰りに池袋により甘いものを買って帰る♪
梅芯庵の「チョコレート羊羹」
チョコレートと羊羹って!?
これが意外と旨い(^-^)
不思議な食感で羊羹よりも軟らかく、水羊羹よりは硬め。
チョコの味もしっかりとしていてビター系。
生クリームと一緒に食べるとより美味しい(^-^)☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2007-02-24 22:45:49
『チョコの羊羹』どんな味なのか想像つかないw
チョコ味なのか?羊羹味なのか?
わかりませ~ん(>_<)
返信する
すご~い (今日子)
2007-02-24 23:54:56
チョコレートの羊羹食べた事ない。
最近チョコ練りこんだアンコのお菓子見掛けたりするね。
開発者に拍手♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2007-02-25 03:31:16
☆[マリー]
羊羹よりはチョコの味の方が強いかな。
でも合うのよね、これが☆
日本人ってすごいね(^-^)


☆[今日子ちゃん]
僕も初めて食べたよ(^-^)
「もちくりーむ」も和と洋の合体だものね。
次はいったいなんだろう?
返信する
すごいコラボ (シネマ大好き娘)
2007-02-25 05:18:40
食べてみたい~~~
和が、勝つか~~~洋が、かつか~~~~
なんでも、うまいもんはうまいか~~~~
返信する
初耳♪ (向日葵)
2007-02-25 14:02:56
チョコ羊羹!!!初めて聞いた♪
世の中にはまだまだ知らない食べ物がイッパイあるんあろぅなぁ~(笑。
なんだか楽しみですね♪♪

【コメントレス】
いつもコメント頂きありがとぅございます(笑。
『もしあの時…』ってやっぱり皆考えたりするんですね☆★☆私も振り返ることはあっても後悔はしていません。けど、今は未来を考えることも少し疲れる(苦笑。
今は頑張らないことが後悔しないことに繋がる気がします(笑。のんびり~~♪
返信する
Unknown (りんたろう)
2007-02-27 00:35:33
☆[シネマ大好き娘さん]
ビターが効いていて意外と美味しかったです♪
和と洋のコラボ菓子最近よく見ますね☆


☆[向日葵さん]
>世の中にはまだまだ知らない食べ物がイッパイあるんあろぅなぁ~(笑。
ホントまだまだたくさんありますよね(^-^)
いろいろ食べてみたい!
>いつもコメント頂きありがとぅございます(笑。
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます(^-^)
生きてるとたくさん後悔する事ありますが、前向きに生きていきたいなぁ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。