死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ラーメン工房

2007年10月15日 | ラーメン

「富山県ラーメンマップ」富山県のラーメンを食べる時には必ず参考にしている。
管理人の方がそれぞれの店の味を「個人的好み」として、☆印を1~5個付けているので良い目安になるし、店コメントの文章表現がストレートで面白い。

この店は☆☆☆☆☆だった。
プレハブ小屋のような建物に「長崎ちゃんぽん」「さっぽろ味噌」「博多とんこつ」などと節操なく書かれた看板・・・普通ならまず寄らない店だ。

注文は味噌。
野菜がたっぷり盛られているうえ、もやしがシャキシャキで美味い。
不思議なものでコーンのトッピングも普通なら嫌いなのだが、今日は逆に美味く感じた。

ただ麺が細く、野菜に負けているような気がした。
味噌ももう少し濃い目が好み。

色々なメニューがあるが、半分くらいの人はちゃんぽんを注文しているようだ。
必ず再来店しそれを食べてみよう。

            

満員ではなかったが、俺が店にいる間は客の切れ間がなかった。
客層が俺も含めたオッチャンやアンチャンの他に、家族連れやら女性一人などバラエティーであった。
人気の高さと庶民に愛されている様が伺えた。

帰り際、店の中で難しい顔をしてラーメンを作っていたご主人が、一息ついて外に出てきた。
車で店から出ようとした俺に優しい笑顔で会釈したのが印象的であった。

射水市小泉203-3 Tel:0766-52-6648
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアルコール物語 | トップ | キングダム 見えざる敵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事