死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

亀次郎 & 古畑任三郎

2024年06月24日 | 趣味・娯楽

この日の昼は珍しく「亀ちゃんラーメンが食べたい!」と思う気持ちと営業日が合致した。
定休日は月曜だけなのだが、何故か月曜日に欲してしまうラーメンなのだ。

少し遅めの時間が良かったみたいで先客は2名のみ。
カレーラーメン(690円)を注文。
この日は暑かったが、カレーの弾き対策で作業上着を着ながら食べる。

プリプリの麺にカレーが絶妙に絡んで美味い。
赤巻き、ゆで玉子、チャーシューも美味いが、この店の一押しはネギ。
ザクザクと噛み締めながら食べる。
このネギを残したくないがためにスープは全部飲み干してしまうことが多い。
この日も完飲。
次回は久し振りにラーメンにネギトッピングかな。

金沢市西念4-2-6 Tel:090-2373-5131


           

6月10日からフジテレビ「ごご☆プレ」の枠で、古畑任三郎が再放送されている。
数日前にこの番組宣伝を見て咄嗟に思い出したのが「第一話の犯人は中森明菜!」といいうことだった。
直ぐに毎日録画を設定した。

果たして第一話は作家役の中森明菜が、自分が所有する屋敷の金庫室に愛人を閉じ込めて殺害するというもの。
被害者が敢えてダイイング・メッセージを残さなかった、というのが真相を解くカギとなる。
30年も前のこの謎解きに何だか感動して観て良かったと思った。

中森明菜も良かったけど、現在観た8話までの中で最高だったのは鹿賀丈史の怪演。
悪役と「料理の鉄人」の主宰を演じるのにピッタリの役者だった(笑)

刑事コロンボシリーズのように物語の出だしで犯人や犯行の様子を明かす倒叙ミステリー 。
田村正和扮する古畑任三郎が独特の個性を放って犯人と対面しひとつひとつの謎を解いてゆく。
今後は連続ドラマ3シリーズの他にイチローらが出演したスペシャルドラマ4作も一挙に放送されるという。非常に楽しみ。
完全視聴する所存。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登まるまる餃子店 & ALTER... | トップ | ラーメン定食 @ とらや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事