死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

アルバ & WBC開幕

2023年03月09日 | スポーツ

以前に同僚をカレーのアルバに連れて行ったところ気に入ってもらえたようで「一人でもたまに行ってます」とのこと。
おまけに「満塁ホームランのトッピングは『あとのせ』がいいですね」と、自分も知らない裏技を駆使するくらい成長していた。

トッピングを先にのせてその後にルーをかけると、カツとかハンバーグを食べる時にご飯の白い部分が見えて切ないのだ。
ご飯にはルーが必要だがトッピングにルーをかける必要はない。
昨年の10月以来の訪問となったこの日、初めて「満塁ホームラン(1,080円)・・・あとのせで」と注文した。

カツとクリームコロッケ、それに添え物のキャベツに薄っすらとソースをかける。
トッピングを持ち上げてもご飯にはしっかりとカレーのルーが掛かってて嬉しい。
久し振りの訪問とも重なって、今回は美味さが2割増しになったような気がした。
満足満足、ごちそうさまでした。

金沢市小金町7-20 Tel:076-253-3753


侍JAPANのWBCが開幕。
東京ドームでの中国戦。
現在は6回を終えて3-1と日本が2点のリード。

とかく大谷やダルビッシュ、ヌートバーらが注目されてるが、攻撃陣のポイントは近藤(ソフトバンク)や牧(DeNA)、吉田(レッドソックス)ら打率の高い選手か。
おまけに強化試合で不調だった山田(ヤクルト)が、再び国際試合最高の場面で最高のバッティングを見せてくれると嬉しい。

球数に制限のある投手陣のポイントはリリーフ陣。
今永(DeNA)、 伊藤(日ハム)、戸郷(巨人)、栗林(広島)らに期待。

先ほどから何度となくテレビのアナウンサーが「日本のほうが格上と言われてますが・・・」と言っているが、誰もそんなこと言ってない。
選手はもちろん謙虚な姿勢で試合に臨んでいるから心配ないが、外部が必要以上にあーだこーだ言う必要はない。

7回表中国の攻撃を終えて3-1は変わらず。
初戦で大勝してしまうと逆に今後が心配。
この痺れる展開を楽しもう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋生 & 未来を生きる君たちへ | トップ | 鶏SOBA スプーンヌードル & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2023-03-19 22:09:38
「初戦で大勝してしまうと逆に今後が心配。」・・・うちのお袋が良く「ホークス昨日はあんなに点数取って勝ったけど、点数ソコソコで良いんよ。勝てば良いんやから・・・だけん、今日は点数が取れんタイ」と、ちょいとニュアンスは異なりますが、雰囲気は同じで読みながら思わず「ニンマリ」してしまいました。(笑)
返信する
大量点 (2g)
2023-03-23 19:56:32
侍JAPANが「そうだ」とは言わないですけど、弱者が相手だと途端に張り切るタイプって滑稽ですよね。
ですから1回戦で大勝したチームと2回戦で対戦する時って大して怖くはなかったです。
ま、黙ってても点が積み重なるのは仕方ないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事