死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

サイクル & メタル色々

2024年06月28日 | 生活

ハンバーグがイチ押しのキッチンサイクル。
食べてる人は自分以外に見たことがないけど、意外に美味いのがカレー。
穏やかな辛さで、まろやかな口当たりのルー。
それにハンバーグをトッピングすれば最高だ(700円)。

野々市市高橋町24-3 Tel:076-246-5842


◆ちょっとしたパートが好きな曲
ちょっとしたパートが好きなだけなのに何度も聴きたくなる曲がある。

     Rainbow - Stargazer  

Rainbowの「Stargazer」は名曲だが、この曲の中にもそんな瞬間が。
緊張感のある演奏が続く中、3分20秒あたりで「ペコッ」と空き缶を叩くようなズッコけ音がとても素敵。

◆セットで聴かないと面白くない曲
アルバムの1曲目~2曲目に多いが、プロローグ的に短いイントロで始まり「本番」の2曲目に繋ぐパターン。
単発で2曲目だけ聴いても寂しさ感が拭えない曲。

     Helloween - Irritation / Sole Survivor

Helloweenの「Irritation」と「Sole Survivor」
Sole Survivorのカッコいい長めの前奏がIrritationの挿入で一層映える。
Helloweenは本作にしろ「Keeper Of The Seven Keys」シリーズにしろ、このパターンが多かった。


     Judas Priest - The Hellion / Electric Eye  

Judas Priestの「The Hellion」と「Electric Eye」・・・わざわざ分けなくても良かったんじゃないだろうか!?と思うくらい、違和感のないコンビネーション。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン定食 @ とらや | トップ | がんばる軒 & タレント好き嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事