リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

He about to lose me

2011-04-12 18:10:41 | 日記
先日、ブリちゃんの新譜を買いました。
本人曰く「最高傑作」だということなんですが、いかんせん、本人が「最高」というのが、得てしてそうでもない、ってパターンが多いものですから、そんなに期待はしてなかったんですけど。なら何故買うのか、というのは、そこはもう、ブリちゃんだから、としか言えません。それはさておき、そんな訳で、何の期待もせずに聴いてて、やっぱり途中までは「ああ...、こんなんやりたいのはわかるけど、やっぱもうちょっとベイビー寄りの方が...」って思ってたんですよ。アタシほら、ダンスミュージック全然得意じゃないし。なら何故...以下略。
そしたらね!もうイントロからビビビビってくる曲があってね、もうね、もちろん初めて聴くんだけどね、最初から最後まですんんんんごいいい曲があったんですよ。ブリちゃん史上、一番くらい(アタシ的に)。思わず、誰?誰が書いたの??って調べちゃったもん。こんなの「創聖のアクエリオン」以来ですよ(最近ですけど)。
一緒にね、「ルーマー」って人のデビュウアルバムも買ってみたんですけど。この人まさに、ブリちゃんの対極みたいな感じの人でね。ボーカリストたるもの、こうなりたいよな、って(アタシが)思うような声の人です。
でも、ブリちゃんの方が面白かったけどね!いやあ、ブリちゃん、さすがですよ、さすが。他の曲も、毎日しつこく聴いてると、すんごいいい気がしてきた。そんでね、なんか前よりブリちゃんが身近に感じるような気がして。それはゴシップばっか読んで、余計なプライベート情報知ってるから、とかじゃなくてね、音聴いて思ったんですよ。
本人が「最高傑作」だって言う事は、こういうことがやりたいんだ、ってことでしょ?ああ、こういうことがやりたいんだあ....って思うとね、なんだか身近に感じたんですよね。
そんでね、アタクシ、7月にアルバム出す事にしました!ブリちゃんに触発されてね、昨日、一曲書きました。これからもまだまだ書かないとね。
世界各国のアタシファンの皆様、楽しみに待っててくださいね。