山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

新学期とあまおう。

2021年04月19日 10時19分52秒 | Weblog
皆さま、こんにちは。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私は、元気です。

気がつけば、あっという間に4月も半ばを過ぎました。

新しい環境に進まれた皆さま、それをサポートする皆さま、遠く離れた場所で見守る皆さま、変わらぬ場所で粛々と感染予防に努める皆さま……いつもと【勝手が違う春】で大変な事もありますが、それでも、それぞれの春が【明るく穏やかで】あるといいなぁ…と思っています🌷。

我が家の春は…どうでしょう。

中学生になりたての息子氏は、早起き&6時間授業がスタートし、緊張と不安とで、朝はまだ不安顔です(帰宅時には安堵の笑顔です🌷☺🌷)。

新しい学年にあがって、やる事の増えた次男君は、ふ~ふ〜(ぶ~ぶ~?!)言いながらも頑張っています⚡🐷⚡。

私はといえば…息子達それぞれの学校のスケジュールと習い事、日々の時間の流れが激変したので、まだまだアワアワしています。

そして、幼稚園以来のお弁当作りも再開しています。

しかしまあ、幼稚園の頃よりは手際がよくなっているような気も(なってなきゃ困る😅)。

朝食〜夕飯、そしてお弁当…と、日々の献立と連動させて考えつつのお買い物が、もっとスムーズにいかないものか…と思う日々。

今は、AIが無駄なく考えて、日々の買い物や冷蔵庫の中身をチェックしてサポートしてくれる便利なアプリが沢山あるんでしょうけど……なにせ使いこなせない💦

お母ちゃん、地道に頑張りたいと思います。

さて、画像は、博多あまおう🍓✨

緊張と不安とで、なかなか食が進まない息子氏に。

元々、食が細いので、新しい環境に行くときは、いつも彼の食事をあーでもないこーでもないと考え、悩みます。

赤は、元気の出る色!

あまおうの赤は、美味しい色!

昨夜も「あー博多に行きたいなぁ」と言っていた息子氏。

せめて博多の食材を口にして、頑張ろう!

先週のお弁当は、冷凍食品にも助けてもらいつつ少量からスタート。

今週は、少しづつ量を増やしていけたらな。。。

さて、今日の夕飯は何にしよう…そして明日のお弁当は…。

しかし、こうして、毎日、彼らの事を考えたり悩んだり出来る事は、とても幸せですね。

ついつい、あーーー😑と、なってしまう小さな自分。。。

コロナと闘う医療従事者の皆様、私達の生活を支えて下さっている皆様には、ありがとうございます以外の言葉が見つかりません。

そして、長い自粛生活に疲れそうになる時、心に彩りと活力を与えてくれるエンタメの力。

元気をくれる食材や、お花を育てて下さっている皆様。

あーーーー私に出来ることは何だろう💢😑💢となる時もありますが、、、。 

今の私に出来ることを、粛々とやるしか、、、、ない。

ので、これまでと変わらず、日々、粛々と感染予防につとめるのみです。

皆様、今年の春も、穏やかに、そして、元気に過ごしましょう✨🌷✨
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式 2021春🌸。 | トップ | ジャスミンとお弁当の記録(2)。 »
最新の画像もっと見る