山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

ジャスミンとお弁当の記録(2)。

2021年04月26日 15時51分54秒 | Weblog
皆さま、こんばんは。

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私は元気です。

今日から、再び緊急事態宣言が発令されましたが、私の住む神奈川県は、蔓延防止措置法で対応。

ニュースで街の様子を見て、思うところはありますが……。

どちらにせよ、私のやる事は変わらず。

兎にも角にも、手洗いうがい、ひたすら感染予防につとめるのみです。

今回の緊急事態宣言により、初日が千秋楽になってしまった舞台、初日を迎えられなかった舞台、延期や中止の対応に追われていることを思うと、心が苦しくなります。

帝劇『モーツァルト』観たかったな…。

…ので、やはりコツコツと。

ニュースを見ていると、ちょっと落ち込みがちになりますが、そんななか、我が家のベランダのジャスミンが今年も咲いてくれて、癒やしをくれます🌺🌿✨

ベランダに出ると、ふぁっと香るのです。

昨年、最初の緊急事態宣言が出る直前に、駆け込みで連れて帰ってきたジャスミン。

冬超えをして、剪定して、蕾が沢山🌺🌺🌺。

カランコエやゼラニウムも咲いて、とても綺麗です。

ジャスミンは、淡いピンク。

カランコエは、オレンジピンク。

ゼラニウムは、少し変わったピンク。

無意識ですが…ピンクの花が好きなのかな?!

今、キッチンに飾っているのは、相変わらずオレンジとイエローのガーベラなので…不思議ですね🌼

兎にも角にも、お花に癒やされています。

お花だけでなく、ベランダの緑も増えてきました。

海のブルーに映える🌊🌿🌺✨。

今朝、ハイビスカスの蕾が膨らみはじめたのも発見し、夏が楽しみに🏖️。

自粛も長期になり、大変なこと、不自由なことも多いですが…少しでも楽しみを見つけて乗り切りたいです。

あ、お弁当の記録も。

先週は、バタバタして撮りそこねた日もあるので枚数少ないです。
鶏肉の照り焼きは、不評でした😅
豚肉の方が食べやすい様子。

試行錯誤しながら今週も頑張ります。

さてーーーーー、そろそろ次男君の習い事の送迎時間です!!!!!

ここから息子達が寝るまでが怒涛です!

では、行って参ります!



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期とあまおう。 | トップ | 御衣黄桜?!そして4月も終わり。 »
最新の画像もっと見る