山田里奈オフィシャルブログ∞

文学座 山田里奈本人によるブログです。

こどもの日・2024🎏

2024年05月06日 00時21分30秒 | Weblog

皆さま、こんばんは。 

お変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

私は元気です。

さて、今日は【こどもの日🎏】。

長男君は、朝ごはんを食べてすぐに、お友達とお出掛け。

次男君は、ゴールデンウィーク中も、部活で忙しく、その分の宿題を朝から晩までコツコツと頑張りました(今の子達って、GWも宿題がドドンッと出るので休みが休みでないような……大変ですね💦)

兎にも角にも、次男君の部活が優先なので、さぁゴールデンウィークだーーーー!どこか遠くへお出掛けだーーーーーー!!!とはいかない我が家😢。

今日は【こどもの日】ですし、せめて夕飯の献立は、好きなものをリクエストしてもらおうと、次男君に聞いてみることに😊

「今日の夜ご飯、なにか食べたいものある?」

「肉!!!!!!」……即答の次男君😆(ちなみに昨夜は焼肉だった…🙄

「あ!あと、あれ!…お母さんが、折ったやつ!じゃがいもが入ってる!」

「折ったやつ………?🙄」

よくよく考えて思い出しました!

数年前に作った、兜型のサモサのこと!!!!!

当時、コロナ禍で、少しでも食卓を楽しくしようと、あれやこれやと作っていたので…こどもの日も色々と工夫した事を思い出しました!(鯉のぼりウインナー作って、ベランダにテントを張って食べたり😊)

当時の画像は、これ。


時間に余裕がある感じしますね🤗

今夜は、これ。




前回に比べて、少しバタついてる感じが………😅

これプラス、写真を撮り忘れましたが、中華おこわを作ってみました😋

もち米でなく、切り餅を使って、家にある調味料で作ってみましたが、美味しく出来ました😋

次男君も、「そう!これ!」「カレー味?」とニコニコでペロリ(๑´ڡ`๑)

4年前に作った料理を、しっかりと覚えていてくれて、とても嬉しかったです🎏

二人とも思春期で、たま〜に、言葉遣いに「お?🤔」と思うこともありますが。。。

まだまだ可愛い🥰←いつも言ってる。

モリモリ食べて、スクスク大きくなって欲しいです💪

二人とも、しょうぶ湯に浸かり、兜のサモサをペロリと食べ、今は、スヤスヤ眠っています。

さ!

明日は、次男君は、練習試合のため、朝から半日、部活です!

お弁当を作らねば💪

長男君は、宿題の仕上げです✎

二人の寝息を聞きながら、私も、明日に備えて休みたいと思います😊

皆さまも、ゴールデンウィーク最終日、よい一日となりますように🌱

おやすみなさいませ⭐

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会を終えて。 | トップ | 息子と観劇✨🎭✨ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (多趣味部 部長)
2024-05-06 15:31:17
うさぎ学園多趣味部の部長です。
兜型のサモサ凄いですね!!
商品化できそうな素敵な料理じゃないですか!!
これ、売ってたら絶対買っちゃいますよ☆
春巻でもイケそうですねえ。
最強の愛情じゃないですかっ。
返信する

コメントを投稿