HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

あ~!楽しかったぁ!^^v

2006-08-12 04:22:33 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0443 Dscf0444 8月11日 金曜日 今日もセッセと旧白灯です。^^

台風後バクバクを期待してか、5時ちょい過ぎに到着も、駐車場は大賑わい。^^;

何とか車を入れてもらって、準備に取り掛かる。

いつもの常連さん達とワイワイガヤガヤ。^^

で、旧白に到着。

後ろに乗っていた常連のS木さんに「がんばってね~!」と声を掛けて頂きました。^^

さて、釣るぞー!と朝一ポイントに行こうとすると、Y渡船の船が来ました。

どなたか僕に笑顔で手を振ってくれています。

良く見るとY渡船の名手お二人。S川さんとS籐さんです。^^

「あっ!お久しぶりです!」「久しぶり~がんばってね!」と大先輩のお二人に声を掛けて頂いてテンション急上昇!(笑)

風は東・・・。外側にぶつけています。

まずは朝一ポイントへ第一投。

アタラズ。

何回か試すも音沙汰無し。

今日は大潮。5:30満潮なのでかなり潮は高いです。

内側はベタ凪・・・透け気味・・・。

少しでもざわついてくれればいいのですが・・・。

黒鯛の姿は見えます・・・。しかも根周りに群れで・・・。

そこへ落としたいのですが、なんせベタの透け・・・。下手にやって散らしても不味いので、様子を見る事にしました。

外側をタナで落としていきます。

往復してアタリ無し・・・。

陸寄りの先端まで来て、コバのタナを流しながら落としていると来ました!本日最初のFISH ON!!

落ちながら流れていくラインがフワッ・・・とした感じでフケました!

合わせを入れるとギューン!と絞り込みます!

が・・・カラス貝の層に擦れてバイバイ。>_<

その後アタリが遠のき焦ります・・・。

すると内側が少しざわついているようなので、際に落としてみます。

何回か試してダメなので、今度は前。

そして超前・・・。

ゆっくり落ちていくラインが「キュッ・・」といった感じで入りました!

来たっ!

合わせると「グングン・・・ギューン!」といい引きです!^^さっきバラしたのと同じくらいのサイズです。

根に触れないようにやり取り。

無事にタモ入れ一発!^^

その後、内側のコバを流して「キュッ・・・キュ・・・」といった感じでラインが入りチンコロですが、なんとかキープサイズを追加。

かなり下げて来たので、そろそろ底かなぁ・・・と外側を落としているとタナで「フニャ・・・」とフケて3枚目追加。^^v

結局その3枚で、10時で終了。

41cm、1.3kgと31cm、530gと33cm、670gでした。

さぁ!来週から夏休み!(^0^)/どんなドラマが待ってるのか楽しみです!