Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

本日土用丑

2021-07-28 | 日記

レッドデータのものを好んで食べる趣味は持ち合わせていないわたくし。
(鰻自体は好きなんですけど…今は食べる時期じゃないだろうと)

土用丑の日は「う」のつくものならOK、というガバいルールのようなので
昼にマクドナルドに行き、ダブルチーズバーガーを食べる。
牛の肉と牛の乳からできたものだからもうこの時点でOKですね。

仕事帰りに土用餅と長いエクレアを買い、
家に帰ってからの夕食がそうめん。うが入ってるのでクリア。

これで無病息災、といけば万々歳なのですが
来週のワクチン接種がつつがなく終わりますように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うようにはいかないけども | トップ | MINIATURE LIFE展2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事