Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

行こうぜ行こうぜ

2019-07-19 | 日記

もう選挙が21日に迫っております。
期日前投票ができるのも明日まで。

長崎は土日台風の影響で雨が強いかもしれない、とのことですし
一部では投票時間終了を繰り上げるところも出るみたいです。

つまり、明日の昼くらいまでにお近くの期日前投票所で投票済ませておいて
日曜はゆったり過ごしてもいいんじゃない、ということです。

もちろんほかの地域の方も、明日予定がないか時間に余裕があれば
ちゃちゃっと投票済ませちゃってその後は遊んじゃっていいわけです。

投票自体は10分もかからないしな。

痛ましい事件にどう対処したか、
大災害時にどう対処したか、
そんなことを基準に考えてもいいし、
あなたが信用している人の意見を参考にしても、もちろんいい。
考えるのも決めるのも自分です。
結果を受け止めるのも自分だし、
投票に行ったなら、文句を言う資格、がございます。

「俺が選んだのに何をしてるんだ」
「俺が選んだ奴に勝ったのに何をしてるんだ」

選べるのに選ばなかった人には、厳しいですが何も言う資格はありません。

選ばないことを選んだのも自分ですから。

なにかうまくいかないことに文句をいう対象が、自分以外に欲しければ、投票しましょう。

それだけで、生活する心構えが、ちょっぴり楽になるかもしれませんし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず棚上げ | トップ | アイズナー賞2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事