Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

シーズン開幕してた

2018-08-07 | 日記

毎年、9月頭から「宣伝会議賞」スタート、ということで
そこからが賞金稼ぎコピーライターとしてのシーズンが開幕する
(いろんな募集は年中あるし、色々参加してはいるのですが)わけですが
毎年参加が遅れていて「宣伝会議賞と時期重なるじゃんもう・・・」と思っていた
文化放送ラジオCMコンテスト」、今年はこの時期に存在を思い出して参加始めました。

ラジオCM作るの、好きなんですよね。
だいたい20秒、音と言葉だけで勝負するジャンルであり
思いもよらない層にも届いてしまう場合もあったりするメディア。
映像の力が強いテレビよりも、よりアイデア勝負の飛び道具感が強い気もします。

笑いで攻めるか、感動で攻めるか、それとも奇策を用いるか。
締め切りは10月末、といっても9月頭から10月末(11月頭)までは宣伝会議賞だから
こっち一本に集中できるのはこの一ヶ月。

去年はかすりもしなかったので、今年は結果出したいなぁ。
100万もらったら何に使うかは今から考えようっと。
(とりあえず東京に遊びにはいきたいなw)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 仮面ライダービルド B... | トップ | あ、なんか涼しいと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事