Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

犬と戯れる日々

2010-10-17 | ゲーム
最近「大神」やってます。PS2版。
どうしても3D視点に慣れなくて放置してたのですが、
DS版(「大神伝」だから続編ですな)発売を機に
最初からやり直してみまして。
現在西安京まで進んでます。

アマテラスすっげぇかわいいです。
ぽけーとした顔がうちの子みたいで。
あとは所作がいちいちかわいらしい。

ゲーム自体は戦闘はアクション下手でもわりとさくさくいけるし
(死に掛けたのはアイテム目当てで羅城門連戦に挑戦したときくらい)
謎解きも多少ストレスが溜まるところはあったものの(玉押しとか)
ちょうどいいレベルに感じます。
世界中で評価が高いのもむべなるかな。

合間合間に入るミニイベントは楽しいのですが
そっちが成功せずにゲームの進行が止まることがしばしば。
3D慣れしてない&方向音痴だとつらいですな。

ファミコン時代からゼルダの伝説やってるような人なら
間違いなくおすすめしていい一本です、ってそういう人はだいたいやってそうだな、これw
今はWii版も出てますので是非。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アニメ(といっていいんだ... | トップ | 長崎発。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事