Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

怒りを込めて振り返れ

2012-12-02 | 日記
えーと、かなり怒りゲージが溜まっているのでちょっと吐き出します。
2件ほど。

まず映画絡み。
「007 スカイフォール」で字幕に誤訳が、という話題が流れてきまして。
で、字幕が戸田奈津子だと。
で、まさかね、と思って「ホビット 字幕」で検索してみたら・・・
「ホビット」の字幕も戸田・・・だと・・・?

えーと、「ロード・オブ・ザ・リング」時の字幕問題の顛末については
こちらを参照してください。
結局うやむやで終わってるんだけど、あれだけ抗議運動起こったのに
「ホビット」配給のワーナーは何も見ていなかったのか?
「アイアン・ジャイアント」公開運動のときは署名で動いて
ワーナーマイカル限定公開→DVD化まで結びついたのに・・・

前科あるし、今は当時と違ってTwitterとかFBも普及してるから
またやばい誤訳あるとあっという間に延焼しちゃうかもよ・・・?
・・・てかさ、キューブリックの抗議で戸田降ろした
「フルメタル・ジャケット」もワーナーじゃねぇかよ!w
ちっとは過去に学べよ!w

※おわびと訂正(12/5追記)
「ホビット」の字幕はアンゼたかし氏、しかもちゃんと監修付き、ということです。
未確定情報で振り回されてしまい、ワーナー社にはご迷惑をおかけいたしました。


続いてネットサービス。
フィギュア、コスプレ、イラストなどをアップロードできる
SNSサービス「WONDER!」が11月にオープンいたしました。
サイトの一番下に運営会社についてとかプライバシーポリシーとかの
SNS参加時に注意しておきたい情報がございますので、ちょっと上のリンクから行ってみてください。




・・・なんでスクロールしてもスクロールしても作品読み込まれて
フッターのリンクにアクセスできねぇんだよ!
このサイトデザインした奴、どれだけそういう情報見せたくないんだよ!
どこの会社かと思ったらソフトバンク関連か!なら納得だな!
これだけストレスたまるサイト見るのも久しぶりだよ!

そもそもさーフィギュアとプラモとイラストとコスプレとを全部同じページにぶっこむって
正直なにがやりたいの?クールジャパン気取り?
要はSBの資金力で先行類似サービス潰したいの?
たしかにpixivとかにも問題は多いけど
それでもサイト見てるだけでここまでストレスは溜まらないぞ?

元Web屋として、こういうデザインだけはしないように気を付けようと思いましたわ・・・
正直胃がむかむかする・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に再読「ホビットの冒険」 | トップ | 戦わなければ生き残れない、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事