気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

奮起する!

2021-06-13 03:28:00 | おでかけ
この水曜日に近くの公園に行って来ました。
平日でしたので人は少ないほうでした。
少し前に来た時はまだ蕾ばかりでしたが、これからが見頃ですね(*^▽^*)











この日は凄く暑くて、水分も摂って、日傘もさして行ったのに、途中で目眩のような感じで、頭の部分がカーッと熱くなったような今までなったことがない症状に襲われました。
慌てて車に戻り、エアコンの風に当たって回復しました。
外に出ていた時間も、そんなに長くないのに、まさかという感じで熱中症になるんだなと思いました。
とにかく、普段から家にこもっているので、それも良し悪しです😂
帰り道にコメダ珈琲があったので、冷たいアイスを💕


写真撮るの忘れて慌てて撮りました.°(ಗдಗ。)°.

先月末に、美容皮膚科で、ピアスの穴が塞がっていたのを開けてもらいました。
片耳だけ塞がっていて、フォロワーさんに教わって突いたりしていたのですが、どうも貫通しません。
その片耳だけ穴が耳に垂直ではなく、斜めに貫通していたのも原因かなと思います。

予約制でしたが、行くと5人くらい待っていました。
中には男性も。
皆さん何をなさるのか気になりました👀

最近韓流ドラマを見ているのですが、皆さんお肌が綺麗ですね✨
何故?
食べ物ですか?キムチ?
とにかく、キメが細かくてツヤツヤ✨
化粧品は何使ってるのかなあ。

お篭りが日常になっている私は、顔洗ってない日もあります😆
これではいけないと奮起しました。
お手入れを続けると、肌が綺麗になってきました。
やっぱり放ったらかしはいけませんね。
でもいつまで続くかなぁ😂


🍀ご訪問下さりありがとうございました。
良い一日になりますように。🍀






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-06-13 05:15:30
rikumamaちゃん、おはようございます。😇

お久しぶり〜。🤗
少し元気になられたようでホッとしました。(*´꒳`*)

ずっと家の中にいたから、久しぶりのお出かけで体がビックリしたのかも。!(◎_◎;)

少しずつ慣らしていってね。(*^o^*)

ではっ!
今日も仕事です。
元気に行って参りますっ!💨💨💨(*´∀`)♪
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-06-13 05:51:19
フーミン
rikumamaさま、おはようございます。(*^-^)
みーちゃんの言う通り、これからの季節はずっとおうちに籠っていて体力も落ちていると熱中症など心配になりますね。
お元気になられて来たようで、私も嬉しいです。ブログ更新していただきありがとうございました🥰
返信する
Unknown (るみ子)
2021-06-13 08:25:27
rikumamaさん
おはようございます~。

お元気そうで、安心しました(^○^)

綺麗なお花ですね~。

昔、友達が喫茶店で
ピアスの穴を開けてくれたのですが、今は、塞がってるので、
また、開けてもらおうかなぁ~と思ってますが、近くの皮膚科へ行こうと思ってますけど、
この年になると少し勇気が要ります😅
だから、いつになることか~😅

これから、益々、暑くなりますが
rikumamaさん、お身体に気を付けて下さいね~(^○^)
返信する
顔だけ少し黒い (ゆり)
2021-06-13 08:40:39
おはようございます。

不思議なことに、今朝rikumamaさんをお訪ねしようと思ったんですよ♡

私など、草取りや畑があるので顔が一番黒い!
色白なのですが・・・
田舎主婦は澄んだ紫外線を浴びますので婆一直線(;^_^A

ところで、以前クリームのことを書かれてた時、
わたくしも、あの薔薇の香りのクリームを購入しましたよ。
rikumamaさんの美しさにあやかろうでした♡
返信する
Unknown (けいこ)
2021-06-13 12:45:20
こんにちは(^^)/
わあ、更新されてる\(-o-)/と朝 読んでリアクションだけして、、
今日 午前中に漸く 義実家の荷物の目処つきましたーー。
これだけで疲れました。
まだ続きますが そんなタイミングで更新されてて。

私も軽い熱中症なりましたよ!
もう体力 気力 自信ありません。って言うより 過信しないように気をつけてます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-13 19:13:06
みーちゃん、こんばんは!

家の中にばかり居たので、出かけると体力の無さに驚きました😵

明日から少しずつリハビリしようと思います。
みーちゃんの元気を分けてもらいたいです!
お仕事頑張って下さいね💪
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-13 19:17:32
フーミンさん、こんばんは!
そうなんですよ、体力が落ちていると熱中症になりやすいんだなと思いました。
今日も買い物に行って、気分悪くなりました(>_<)
なんとか体力つけたいと思います。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-13 20:07:08
rikumamaさん こんばんは。
たまに、外に出ると体が、夏の強い日差しに慣れていないので、徐々に慣らすのが良いと、テレビの健康番組で話しておりました。
熱中症は、体が熱くなりますね。水分の補給も肝心ですね。
ピアスは、流石によくわかりませんが、最近は男性の方も沢山開けておられます。ちゃんとした所で開けてもらうのが良いと思います。
これから、暑くなりますので、少しずつ慣らしてくださいね。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-13 23:47:29
るみ子さん、こんばんは!

なんとか頑張っていますが😂
お花🌸は心の栄養、ビタミンです。
るみ子さんのバラ🌹もとっても綺麗で癒されます♪

穴あけは一瞬で、痛くありませんでした。
もう一個あけようかと思うくらいです😊
勇気を出して行ってみて下さい。

本当に今年の夏も心配ですね。
無理しないように頑張りたいと思います。
るみ子さんもお身体に気をつけて下さい😊
返信する
Unknown (rikumama)
2021-06-14 02:17:02
ゆりさん、こんばんは!

わぁ、いつも訪ねて下さってありがとうございます。
外に出ている時間が長いと紫外線要注意ですね。
日焼け止めは絶対忘れないで下さい。
ビタミンCを摂ると良いとか聞きます。

ゆりさん、梓みちよさんの薔薇の香りのを買われたんですか、わぁ嬉しいです。
金箔が少し邪魔ですが、保湿をしっかりしてくれるので気に入っています😊
返信する

コメントを投稿