気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

発作の間隔が短くなってくる恐怖

2021-11-30 15:34:00 | 日記
皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
大変ご無沙汰しております。
沢山のいいねや、応援、励ましのコメントを下さり、感謝しかありません。
ありがとうございました🙇‍♀️

私のほうは、心臓の脈が突然全力疾走したかのように早くなり、息もハァハァと苦しく、両手両足の先が冷たくなり、真っ白になります。全身悪寒の症状でカイロを握りしめて丸くなって身体はガチガチ震え30分程そんな症状が続きます。循環器内科のほうで、精密検査した結果、ストレスによるものと言われました。

とにかく、死ぬかと思うほど心臓が脈打ち、血圧が一気に急上昇し、パニックのようになるのです。
これで、3キロ痩せました。

このパニックがまた来たらという恐怖で、いつも自分の心臓の音が気になり、夜は真っ暗な電気を消した中で自分の心臓の音しか聞こえなくて眠れないのです。
外出しても、心臓がドキドキしたら怖くなってきます。

義母の家も、今日荷物全部搬出で空っぽにします。
明日はいよいよ解体です。
それに至るまで、様々な大変なことがあり、寝ていることも出来ず、色々駆け回っていました。

病院の医師から、気持ちをゆったりと持ってと言われますが、なかなかなかなか😢

処方して下さった薬が合っているようで、今のところ大事には至っていませんが、私としては怖いです。
医師は、絶対大丈夫だからねと何回も何回も言ってくれます。
逆に、大丈夫じゃないからそう言われているのかもと思ってしまいます。

自分の実家も終い、今度は夫の実家を終い、思い出したくない辛いことや諸々のことが私を襲い、体調を壊してしまいました。

生きていく中、親の後始末は誰もが経験すること、乗り越えなくてはと。

明日は、いよいよ解体です。
朝早くから業者さんが来ます。
この10月と11月はスケジュールが真っ黒、カレンダーが真っ黒に書き込まれています。
明日また頑張ります。


義母の家に、ありがとうございましたと挨拶をしました。
私達もやがて通る道。
今夜はやっぱり悲しいです。


ご訪問下さりありがとうございました。