気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

奈良コンベンションセンター、最中みむろ、ワクチン接種

2021-06-28 05:47:00 | 奈良
先週の般若寺の帰りに、奈良コンベンションセンターに寄りました。
ここの地下駐車場はいつも空いています。


大きな蔦屋書店さんが入っています。

これは昨年訪れた時の写真です。
2階3階と、蔦屋書店です。


スタバも入っていて、コーヒーを飲みながら蔦屋書店の本を読めます。

雑貨屋さんや文房具屋さんもあります。
別のブースで、韓国コスメ売っていました。今度買ってみようと思っています。
他に、ファミリーマートも入っています。

ここは、コーヒーを飲みながら、パソコンで仕事をしたり、本を読んでる人が多いです。
ペチャクチャ喋っている人はあまりいません。
冷房は効いているし、静かだし、トイレも綺麗だし、BGMも静かに流れていて、勉強や仕事をする人が集まっているようです。
前は時間の事を言われませんでしたが、ワンドリンクで、2〜3時間と決められたようです。
延長したければ、またドリンクを買えばいいのです。

夫は今度、ここで仕事しようと思っているらしいです。
私はその横で読書三昧\(^^)/

そして、JR奈良駅近くで最中を買いました。
ここの最中は美味しいんです。わざわざ買いに来ました。


あっさりとした甘さで、丁度いい大きさです。
皇室御用達らしいです。


先週の月曜日、ワクチン1回目接種しました。
65歳になっていませんので、まだだと思っていたら、3月生まれまでって学年で行くようで、接種券が来まして滑り込みで接種出来ました。
打ったところは少し痛いくらいで、次の日、ストレッチしたら痛く無くなりました。
私の場合、しょっちゅう手を上げてストレッチしていたので、それが良かったのでしょうか。
夫は手が少し上がりにくく、痛みが2日続きました。

ワクチンも、色々な意見がありますが、打たないとあちこちに行けませんので打ちました。
インド株とやらが怖いらしいです。
早く打ったイスラエルとか、インド株感染しているらしいです。
ワクチン接種しても気は緩めません。


🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀







花手水の般若寺と率川神社ゆりまつり

2021-06-21 04:34:00 | おでかけ
先週の金曜日、奈良公園を少し北に行った所に有ります般若寺へ行って来ました。
お天気が良く、暑かったです☀️

少し前に、TVで花手水を見たので、行ってみようかと。
今は、コスモスと紫陽花が咲いています。

こういう色合い好きです。







ガラスボウルに入っていて綺麗です。

結構、人が多かったので、人がいない画像撮りづらかったです。















シャボン玉が幻想的。

















重要文化財になっているんですね。




ここからは率川神社。
JR奈良駅近くです。



催事が終わった後でした。残念。
ささゆりを奉納するみたいでした。





帰りに、コンベンションセンターに寄りました。
この続きはまた次回に😊

🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀







奮起する!

2021-06-13 03:28:00 | おでかけ
この水曜日に近くの公園に行って来ました。
平日でしたので人は少ないほうでした。
少し前に来た時はまだ蕾ばかりでしたが、これからが見頃ですね(*^▽^*)











この日は凄く暑くて、水分も摂って、日傘もさして行ったのに、途中で目眩のような感じで、頭の部分がカーッと熱くなったような今までなったことがない症状に襲われました。
慌てて車に戻り、エアコンの風に当たって回復しました。
外に出ていた時間も、そんなに長くないのに、まさかという感じで熱中症になるんだなと思いました。
とにかく、普段から家にこもっているので、それも良し悪しです😂
帰り道にコメダ珈琲があったので、冷たいアイスを💕


写真撮るの忘れて慌てて撮りました.°(ಗдಗ。)°.

先月末に、美容皮膚科で、ピアスの穴が塞がっていたのを開けてもらいました。
片耳だけ塞がっていて、フォロワーさんに教わって突いたりしていたのですが、どうも貫通しません。
その片耳だけ穴が耳に垂直ではなく、斜めに貫通していたのも原因かなと思います。

予約制でしたが、行くと5人くらい待っていました。
中には男性も。
皆さん何をなさるのか気になりました👀

最近韓流ドラマを見ているのですが、皆さんお肌が綺麗ですね✨
何故?
食べ物ですか?キムチ?
とにかく、キメが細かくてツヤツヤ✨
化粧品は何使ってるのかなあ。

お篭りが日常になっている私は、顔洗ってない日もあります😆
これではいけないと奮起しました。
お手入れを続けると、肌が綺麗になってきました。
やっぱり放ったらかしはいけませんね。
でもいつまで続くかなぁ😂


🍀ご訪問下さりありがとうございました。
良い一日になりますように。🍀