気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

ストレスと悪夢

2021-08-25 06:52:00 | 日記
ここ何日か前から、ちょっと身体の調子が悪かったのです。
原因はわかっています。ストレスでです。

あ、私いまストレス感じてるなって自分でわかる程でした。
それに伴い、毎日測っている血圧も上がって来ていました。

ここのところ、ずっと忙しくて、ゆっくり出来ないと夫に毎日ボヤいていました😢
先日も来客の予定が有り、家の中を片付けたり頑張りました。
すると、その夜、今まで感じた事のないしんどさに襲われました。

結局、お客さんが帰ったあと、左腕がダルくてしんどくなり、少し寝込みました。
夫が病院に行こうと言うのですが、それ程でもと思いましたが、手を見ると真っ白で血管が一本も見えなくて、指先まで冷たくて、死んだ人の手のようで、愕然としました。
何とか回復して、次の用事に出かけたのですが、ヤバイと思っています。
半分と言うか、片足くらいアチラに行ったのではないかと思いました。

あれから異常は見られません。
血圧も通常値に戻っています。
あの時は、血圧を夫が測ってくれて178ありました。

ストレスは怖いです。
今回は本当にそう思いました。

とにかく、今はストレスを溜めないようにと心がけています。
夜も早く寝るようにしています。
寝る前に、リラクゼーションの音楽を聴いているのですが、iPadからイヤホンで聴いていて、胸の上にiPadを置いたまま眠ってしまったのが原因と思われます。
悪夢を見ました😱

私に覆い被さってくる奴がいて、手首から先しか分からないのです。
そやつが私の両手を掴んでくるのです。

私は、何じゃこいつ〜って、逆にそいつの手を掴み返して、
もう離さんぞ!捕まえた〜!お前だな〜!って力いっぱい押さえています(おさえているつもり)

そして、誰か来て〜!と大声を出すのですが、声が出ないのです。
私は何とかその声を出そうと絞り出して、うぉ〜!と言ったのです。

そうしたら夫が、どないしたん?と起こしてくれて目が覚めました。
夫も私の声にビックリしたと言っていました。

私は「見えない何かと戦ってたのよ、起こしてくれてありがとう」と言いました。
見ると、私の胸の上にiPadが乗っかったまま。
あやつの正体はコレだったかと思いました。
きっと重かったんでしょうね笑

何やら悪い事が続きます。用心用心。

メイの命日にお墓参りしました。
1日だけウチに来てくれたよね。
一晩中空気清浄器回っている日がありました。
リクも一緒に来たのかな。
そう感じました。



🍀ご訪問下さり有り難うございました。
気候がまだまだ不安定ですので、気を付けてお過ごし下さい🍀




慌ただしい毎日とコロナ

2021-08-20 18:14:00 | 日記
ブログの更新をしようと思いつつ、毎日があっと言う間に過ぎてしまいました。
その間、全国的に豪雨が続き、本当に心が痛いです。
早く雨雲が去って欲しいと願っています。

コロナも感染拡大して、もう外国のように、1日何万人とかの感染が続いたらどうなるのでしょうか。
私は昨年から思っていましたが、飲食店ばかり我慢をしいたげられていますが、客に問題があると思っていました。

複数で来店して、悪気もなく大声で喋る人。
子供をじっとさせられない人。
2人で来店しても、声高に笑ったり、周りに聞こえるくらいの声で話す人。
普通に小声で、また黙食をしていればリスクは軽減されるのに、残念な人が多すぎます。
お店の入り口で手指消毒をしない人もよく見かけます。
レジ前でも今だに後ろから押してくる人います。

TVでは、デルタ株のことばかり言っていますが、南米で流行している、感染力が10倍、15倍と言われているラムダ株、これが日本に入って来ているのが確認されました。
政府は動くのが遅すぎます。
あっと言う間に感染が拡大するはずです。

うちのマンションの公園で遊んでいる子供達もマスクしていません。
ある人が学校に、マスク指導していないのかと問い合わせたそうです。
学校では指導しているとの解答だったそうです。
親御さんはあまり危機感をもっていないのでしょうか。
一部の人のようです。

コロナウイルス🦠には、スパイクという突起物があるそうで、進化、変異するたびにその突起物が増えるそうなんです。
ひっつき虫というギザギザの棘がある小さなサボテンのような植物が有りましたが、マサにそれです。
ウイルスは寄生しないと生きられませんから、人に引っかかりやすいように、トゲトゲを増やして行くのです。
浮遊しているウイルスはヒトに引っ付きます。
引っ付いたくらいでは感染しませんので、それを体内に入れないことです。
手洗い手指消毒、マスク、ソーシャルディスタンスが有効です。

これ以上、感染者が増えないことを願います。

ワクチン2回目打ちました。
微熱でしたが、37.2度の熱が出ました。
少し体が熱っぽいなと感じたぐらいです。
これ以上高熱になると怖いなと思ったので、解熱剤を飲みましたら、直ぐに下がりました。
解熱剤はアセトアミノフェンの成分が入っているものです。

これは、薬局ではずっと品切れで手に入りませんでしたが、何と、生協の置き薬の中に入っていた解熱鎮痛剤が、このアセトアミノフェンが入っていたのです!
もしかしたら、生協の置き薬をお持ちでしたら、一度ご覧になってみて下さい。
入っていたらラッキーです。

そして、熱と共にワクチン打ったところが痛くて、夜にはダルくてダルくて眠れませんでしたので、この鎮痛剤を飲みました。3日ぐらい痛かったです。
そんなことで、やはり2回目はしんどかったです。
1回目は打ったところ💉が痛かったくらいです。

早くワクチンが行き渡って、コロナが収まりますようと願います。





最近は手抜きばかりです。
ステーキ弁当を買いました。

🍀ご訪問下さり有り難うございました。🍀




その後

2021-08-13 06:17:00 | 日記
先日、義母の初盆の法要を終えました。
コロナ禍で感染拡大していますので、親戚は呼ばず、身内だけで行いました。
本当にやれやれです。
これで少し肩の荷が降りました。

義母の思い出。
嫌な事も有りましたが、良い事のほうが記憶しているのですね。
もっと一緒に寄り添ってあげれば良かったと思います。
若い頃は自分の生活に忙しく、余裕がありませんでした。
今なら色々話したいと思いますが、もう義母はいません。
なんか涙がこぼれます。






私の手術跡はあまり目立たなくなってきましたが、傷あとが伸びて広がるのを防ぐために、ずっとテーピングをしています。
それに、紫外線に当たると色素沈着するので、テーピングはやはり必要です。
今は丁度マスクしますので、良かったです。
皮膚がまた固いので、3ヶ月くらいまだかかるそうです。
ようやく鼻に指が半分入るようになりました笑

雨☔️がしとしと降っています。
全国的に要注意です。
どうか被害が出ませんように。









🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。雨やコロナに気をつけてお過ごし下さい。🍀